クレジットカードの審査に全く通りません。

皆さん、おはようございます!

今日は、かなり涼しいですね(むしろ肌寒い?!)
このまま秋に突入してしまうのでしょうかね?

それでは、口コミ情報を以下に、、、

クレジットカードの審査に全く通りません。原因は何でしょうか?

- 回答 -
クレジットカードの審査についてですが、
審査基準として、入社1〜2年目の人はかなり厳しい状況になってしまいます。
なので、ただそれだけで審査が通らない場合もあるようです。

そして、今後クレジットカードのお申込をして、審査に落ちたからと言っても、
申込書に書く内容は全て同じ内容にしてください。
申込時の内容も情報として記録されていますので、
違う内容を書いてしまうとそれだけで審査に通るのが厳しい状況になります。

余談ですが、クレジットカードの審査は全てあなた様の問題ではない場合もあります。
私の知り合いのことですが、年会費無料のクレジットカードを10枚ほど申込しましたが、全部落ちてしまったようです。

この知り合いは、年会費無料のクレジットカードが落ちるくらいだったら、
どのクレジットカードを申込しても審査に通る訳がないと思っていたようですが、
落ちて当然と思われる「某ゴールドカード」の審査に通り、クレジットカードを作成できたようです。

ゴールドカードが通り、年会費無料のクレジットカードが通らない、
一般的に考えたらありえないことだと思いますが、これは実際にあったことです。

審査は全てのカード社で共通ではないため、審査に通る会社もあれば、通らない会社もあります。

クレジットカードの審査に落ちてしまう理由を考えるよりは、
落ちたカード会社は「この会社は人を見る目ねーな」程度に思うようにして、
他の会社に申し込みしようくらいの切り替えが必要ではないでしょうか。

最後になりますが、
審査に通らない理由で圧倒的に多いのは、
・申込書に必要事項が正確に記載されていない(記入漏れや、誤字脱字、電話番号の間違い)
です。

お申込時は、正確に記入しませんと誰でも審査に通らないということですね。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

それでは、皆様、また明日!!