クレジットカードの現金化をした事のある方に質問です!大変恥ずかしい話なのです...

皆さん、こんにちは!

それでは、
今日も以下の情報を拾ってみました。

クレジットカードの現金化をした事のある方に質問です!大変恥ずかしい話なのですが、現在かなり困っている状況です。会社を先月色々あり退職し、
今月中に寮から退去しなければならなくなり、少しまとまった現金が必要となりました。訳あってキャッシング枠は使えません。
以前どこかで、商品券や航空チケット?の回数券を現金化出来るという話を聞いたのですが、素人でも簡単に出来るものなのでしょうか?
良い事では無い事は分かっておりますが、本当に窮地なのです…

他にも何か手があれば是非教えて下さい!


- 回答 -
どんな事情であるにせよ、まずはご家族や知人に相談して下さい。

回数券の現金化は今はカード会社が非常に厳しく目を光らせている状況ですのでおすすめは出来ません。実際知人がそれでカード停止となってしまいました。

あくまで個人的な意見の1つとして、今現金化をするのなら現金化会社を利用するのもありだと個人的には思います。現金化会社の中で知名度の高い現金化会社を選べば換金率も85%?93%はあります。

最近、色々現金化会社は悪みたいなイメージが定着していますが、実際は悪質詐欺業者は極一部なのが現状です。

マスコミによるいつもの偏向報道だと思っています。
私みたいな自営業の身からすれば、銀行は融資対象外なので現金化会社は正直助かる存在です。悪質業者さえ選ばなければ良心的な会社は存在しています。そういう事も口コミや評価サイトなどを参照されると分かって来ると思います。

上記はあくまで私個人の意見に過ぎません。

何よりまずは身内の方に相談される事が先決です。
現金化も借金ですので計画的に利用して下さい。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

では、また!