あなたがクレジットカードの現金化を行うとして、まず何をしますか?

さて、あなたがクレジットカードのショッピング枠の現金化を行うとして、まず何をしますか?
まずは安全な業者の選定、還元率や入金日の比較をしますよね?

ネットを使ってちょっと調べただけでも、かなりの業者がヒットします。
でも、その業者自身のホームページを見たところで、その業者が本当に安全かどうかなんて分かりませんよね?
ですから、多くの人がクレジットカードの現金化を比較している所謂『比較サイト』を見るのだと思います。

でも、その現金化比較サイト(このブログも含めてw)って本当に信用できるのでしょうか?

現金化比較サイトの運営者の90%の目的はアフィリエイトです。平たく言ってしまえば、あなたが現金化することによって発生する成果報酬が欲しいのです。私もですがw

お金に目が眩んでいるアフィリエイター達は、自身のサイトで『優良業者を徹底比較検証』と謳いながらも実際には比較すらせずに、ひたすら現金化サイトの宣伝に終始するサイトを量産しています。
酷いのになると、バナーとテキストリンクを貼り付けただけなんていう比較サイトさえ存在します。

ちょっと頭のいいアフィリエイターちゃんは、きちんと現金化業者のランク付けによる比較を行っています。
そして、もっともらしい理由をつけて、アフィリエイトの成果報酬が一番高い現金化業者をイチオシとして紹介します。するとどうなるか?

見事にみんな引っかかり、高額報酬がガッポガッポと彼らに入っていくワケです♪

また、時々、比較サイトの業者紹介コメントで『検証の為に実際に利用しましたが、非常に優良な業者さんでした』という文言をよく見ますが、素人が検証のために自ら何万円もの投資をするでしょうか?
私に言わせると、多くの比較サイトが紹介している取引方法や業者の詳細などが曖昧で、電話調査すらしてないんじゃないかなと思えます。

例えば、無店舗営業で佐川運輸の代引き決済システム『eコレクト』を利用している某現金化業者が『創業11年の実績』というキャッチコピーをつけていて、某比較サイトで『この業者は創業11年の実績があるのだから安心な優良業者です』と紹介していたとします。
私だったら、その比較サイトをあまり信用しません。
なぜなら、eコレクトは配送業界初のカード代引き決済システムとして2000年に開始したサービスだからです。また、11年前はeコレクトどころか、ネット上にクレジットカード現金化の業者は皆無であったとさえ聞きます・・・^^;

※あくまで、その現金化業者が嘘をついているのではなく、曖昧な情報を調べもしないで掲載してることが信用できないと言っているだけですよー。念のため^^;

※ちなみに私がアイエンスさんを業界で最も古い老舗と言っているのはある程度の裏づけに基づいています。と言っても、しょせん人づてに聞いた話なので間違っているかもしれませんがw

もう一つの現金化サイトの目的、それは現金化業者自身による自作自演=宣伝です。
一般的に現金化業者は、激化する競争に勝ち残るため、一つの現金化サイトのみでなく複数の現金化サイトを運営していると言われています。
そこで、自社の現金化サイトのみをベタ褒めした比較サイトを立ち上げ、集客を図っているようです。
これが、本当の優良業者なら問題ないのですが、もし、詐欺業者だったら・・・


では、一体どうすればよいのか!?

それはまた次回w