クレジットカード会社が断る理由を教えて下さい クレジットカードを作ろうと...

ほんとーに、日本には、まともな政治家はいないのでしょうか?





さてさて、


今日もネットで見つけた口コミ情報です。





クレジットカード会社が断る理由を教えて下さい





クレジットカードを作ろうと思いましたが断られました


理由を聞いても答えません


「本人が聞いているのだから何も問題は無いのでは?」


と言ってみても規定だからと断られました





何だか納得できません




  • 回答 -

いきなり審査の厳しいカードを作った訳ではないですよね?





質問者様自身の状況は分かりませんが、一般的に、以下のような理由が考えられます。


・過去に自己破産、債務整理をしたことがある


・延滞などの事故歴がある


・事故歴にならないまでも、そのカードを作った金融機関で、遅延したことがある。(カードの貸し出し停止なども含む)


・勤続年数が少ない


・収入が少ない


・他の借金が多い


・収入の割にカードが多いorカード限度額が大きい


・家族に自己破産or債務整理者がいる


・扶養家族が質問者様に内緒の借金を作っている





いずれも心当たりがなかったり、審査の緩いカードさえも落ちてしまうようでしたら、一度、信用情報機関に開示請求されるのが良いと思います。


心当たりのない情報が登録されていることもあるそうですよ。





ちなみに、各金融機関は、審査基準を公開していないので、審査に落ちた理由は教えてもらえないのが一般的です。


(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





じゃあまた!!