クレジットカードのショッピング枠現金化についてお聞きします。 知恵袋など...

最近結構忙しくて、すこーし疲れてます、、、、
 さてさて、

今日もネットで見つけた口コミ情報です。

 クレジットカードのショッピング枠現金化についてお聞きします。




知恵袋などでも、色々拝見していますが、どの方の回答が正しいのかよく分かりません。。。






 
- 回答 -
 
最近この手の質問が多くなってきていますね。

不況の煽りなのでしょうか・・・。





かく言う私も現金化を試みたことが何度かあります。




はじめて、現金化にチャレンジしたの2年前くらいでしょうか。


キャッシング枠を使い果たし、途方に暮れていた時です。




たまたま目にした看板を頼りに、某駅近くの店舗に足を運んでみました。



申し込みを完了した後、指定された新幹線の回数券を購入し、
 店舗に戻ると76%位で買い取ってもらいました。



ハッキリ言って、無駄な事をしたと後悔しています。


わざわざ、業者を介さずとも直接、金券ショップに持ち込めば、


95%位で買い取ってもらえる事を後になって知ったからです。



その時は、業者にクレジットカードを利用した回数券は金券ショップでは買い取ってもらえなしと、
 嘘を教えられ信じ込んでいました。





それからは困ったときがあれば、直接持ち込み現金化を行っていました。



そんな私に天罰が下ったのは、去年の夏です。



突然カードが使えなくなり、慌てているとカード会社から連絡が・・・



不正利用の可能性があるのでと、カードを返却および一括弁済を求められました。


なんとか一括返済はまぬがれたものの、カード停止となりました。


(現在は返済が完了しましたが、カードは使えないままです。)





それからは現金化を控えるようになりましたが、


今年の春から別のカードで現金化を行っています・・。笑
 
現在はオンライン決済専門の業者さんを利用しておりますが、


停止になったり、連絡が来たりということは全くありません。



業者いわく、換金性の低いものを購入する形になるので、


停止などの危険性はないとのことです。








困った時、1度だけ利用するのなら全然、問題ないと思います。





ただし私のように常習化するのは危険ですので、


あくまでも反面教師としてとらえてくださいね。
 (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





それでは、皆様、また!!