クレジットカードの現金化、ショッピング枠の現金化について質問です。

みなさん、お元気ですか?

それでは、
今日も以下の情報を拾ってみました。

クレジットカードの現金化、ショッピング枠の現金化について質問です。


小さい会社でありますが経営しております。
震災の影響もあって仕事が激減し毎日知人に声をかけたりひたすら資金繰りをしております。
月末の支払いが多く、現状で取引先に支払いも遅れており今月末も支払いが困難な為、クレジットカードの現金化を利用しようと思ってます。そこでいくつか分からない事があるのですが教えてください。

①キャッシュバック・還元率というものはそのまま振り込まれるということですか?

②街の金券ショップでクレジットカードの現金化するよりお得ですか?

③ショッピング枠の現金化をすることでクレジットカード会社利用停止になりますか?

④クレジットカードの現金化業者がもの凄いありますがいわいる悪徳業者もありますか?

⑤クレジットカード現金化で騙された人いますか?

⑥その後勧誘電話やダイレクトメールなどはきませんか?

⑦まとまったお金が必要ですが、どこまでの金額が可能でしょうか?

⑧当日の振込みは可能ですか?

⑨Yahoo知恵袋でも複数社のクレジットカードの現金化・クレジットカードのショッピング枠現金化・チケット高価買取?など
ありますがきちんと付き合える業者はありますか?

⑩銀行も消費者金融もどこも相手にしてもらえてない状況ですが他に資金繰りの方法があるもしくは実際にやった方はいます か?

⑪法人・個人どちらのクレジットカードもありますがどちらがいいですか?

⑫私ともう一人の小さな会社ですが妻にばれるような事はありますか?

長くなってしまいましたが今月末の支払いはなんとかできないと今後取引先の信用もなくなり状況が悪化するのは目に見えます。
自分なりにはできる事はしたつもりですが他に案がありません。
同じ境遇に過去あった方からもご意見いただきたいです。

クレジットカードの現金化とはあまりいい事とは考えませんが月末の支払いで頭がいっぱいで夜もあまり寝られません。
なんとか現状を打開したいと思います。

よろしくお願いいたします。


- 回答 -
クレジットカードの現金化の利用についてですが、最近では中小企業の経営者さんが多いみたいです。
金額によるかと思いますが友人知人にもう一度あたってみるかノンバンクにあたってみましょう。
消費者金融で増額の申請、不動産があれば担保融資、生命保険会社も融資してくれる場合もあります。
クレジットカードの現金化業者を使うとカードの利用停止になる事もありますのでご注意を
http://www.jcb.co.jp/goriyou/teguchi.html#007 (JCBカード)
私も以前会社経営をしており同じ様な状況になりました。その時一度だけ行った方法ですが個人のカードで買い物をしてすぐに売却しました。法人のカードだと固定資産やなんやでいろいろめんどくさいと思いましたので。
詳しくは家電を購入して売却するというやり方です。大手家電量販店でも買い取りをしているお店もありますが同じ率でかつ来店不要でしたのであの時は助かりました。
最近景気の煽りなのかクレジットカードの現金化業者も増えているみたいですがなかには会社の実態が無いいわいる幽霊会社もあります。そういった業者だと振込すらしてこない、振込金額が違うなどトラブルもあるようです。実在する業者なのかしっかり確認する必要があります。会社のホームページに住所が記載されて無い場合は騙されることもあるでしょうから。

いずれにしろまず他の方法を前提に考えましょう。質問者様の状況を考えたら一時的なその場しのぎにか思えません。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

じゃあまた!!